じょな麺ブログ

一日一麺の記録用としてちょこちょこあげていきます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/20の麺

家麺麻婆うどん価格:想像におまかせで味:★★☆☆☆ご飯食べたい度:★★★★★今日は1日用事がない日で、麺を意識してなかったが故に夜ご飯の麻婆丼が私だけうどんに。悲しい。少し固めに炊いたご飯に麻婆豆腐がどれほど合うか、知っているだけにご飯とマッチさせて…

2/18の麺 (2/19は麺被り)

博多金龍 味噌ラーメン価格:580円(従食にて)味:★★★★☆ラーメンは昔から味噌ラーメン派、佐賀県佐賀市生まれです()北海道とかの味噌ラーメンは味噌の香りが強いイメージだけど、これはにんにく風味MAX。社員さんに作ってもらう時「にんにく入ってるけど大…

2/17の昼麺

画像の向きがきになりつつも直さないレベルには眠たいです。ごめんなさい←博多金龍 味玉ラーメン価格:490円(従食で食べました)味:★★★★☆卵の冷たさに驚く度:★★★★★ラーメンの卵って胃に来るから早めに食べるのが正解だとは思うんだけど、腐らせないように…

2/13の麺

学食うどん価格:185円味:★★★☆☆お財布助かり具合:★★★★★今後何度食べることになるだろうこの麺、代表学食うどんさん。オバチャンによってネギの量結構違う()このうどんが何回でも食べれるのはコシがあるから。冷凍うどんってすごいなぁ。

2/14の麺

ミートボールと鶏のあいだに挟まれてる麺価格:ブュッフェ1500円味:★★★☆☆麺の硬さ:★★★★★ベトナムの焼きそばらしいけど名前は忘れました。声に出して驚きそうなほど麺が硬い。米系の麺ならでは感。今年食べた中ではNO.1の硬さ。硬い。とにかく硬い。今まで…

2-15の麺

バイト上がりの夜焼きうどん価格:手作りやねん味:★★???野菜食べれる度:★★★★★完璧に麺のことを忘れていたこの日、いとこのお母さんが衝撃の活躍。危うく富士山確ちゃんだったわ()ただ、横にソースが置いてあって薄味にしてみたから味は自分で調節して…

2/16の麺

カップ麺の写真映えのなさから一枚目はカップの写真にしてみましたエースコック担々麺価格:買ってきてもらったから知らんけど200円しないでしょう味:★★★★☆私的好み度:★★★★☆エースコック、さすが。としか言いようがない仕上がり飲み干す一杯と言い切るだけ…

2/12 41麺目

即席系 明星チャルメラ値段:1食辺りはよくわかんねぇ()味:★★★★☆育ちすぎた豆苗の活躍度:★★★★★ゆで初めから90秒で出来るバリカタモデルついでる間に伸びるのは困るけど味は美味しい。んでもって麺はそれなりのしっかり具合。細麺の即席麺が食べたい時は…

40麺目

家でのかき揚げうどん値段:よくわかんねぇ味:★★★☆☆伸び具合:★★★★★いとこの家に居候してるから、休みの日はいとこのお母さんご飯。一日一麺を受け入れてくれるのを考えると、そのいとこのお母さんも普通ではないことがおわかりいただけるのでは。で、その…

2018.2.10 39麺目(?)

金龍油そば細麺価格:従食→ご飯とセットで180円 本来は600円ぐらいだったかな美味しさ:★★★★☆デブリ具合:★★★★★ 本当は真ん中に海苔が乗ってるけど休憩時間に食べるやつだから自粛。 ほかのバイトさんがマヨネーズ入れたらうまい、と推しできたのでちょっと…