じょな麺ブログ

一日一麺の記録用としてちょこちょこあげていきます

2/18の麺 (2/19は麺被り)

f:id:jonamen:20180220024351j:plain


博多金龍 味噌ラーメン

価格:580円

(従食にて)

味:★★★★☆


ラーメンは昔から味噌ラーメン派、佐賀県佐賀市生まれです()

北海道とかの味噌ラーメンは味噌の香りが強いイメージだけど、これはにんにく風味MAX。社員さんに作ってもらう時「にんにく入ってるけど大丈夫?でも入れないとまじぃよ」と言われ入れてもらいましたが後悔はしてません。

このラーメン屋はにんにくがセルフなので元々にんにくが入ってるメニューはありません。これだけ。でも期間限定メニューで、そろそろ終わっちゃうから食べたかった。というだけでこれ食べました。


メニューの中では少し高い麺に見えるけど大丈夫、もやしのおかげで満足度大。少なくとも女子ならこれいっぱいで満足できそうなレベル。



2/19はおうち焼きそば、ということで特に何も語りません。おやすみ。