じょな麺ブログ

一日一麺の記録用としてちょこちょこあげていきます

2/17の昼麺

f:id:jonamen:20180217223848j:plain


画像の向きがきになりつつも直さないレベルには眠たいです。

ごめんなさい←


博多金龍 味玉ラーメン

価格:490円

(従食で食べました)

味:★★★★☆

卵の冷たさに驚く度:★★★★★



ラーメンの卵って胃に来るから早めに食べるのが正解だとは思うんだけど、腐らせないように冷蔵されてることが多いからスープとのギャップに引くんだよね。いやそれが良かったりするのかもしれないけど私はスープで温めて最後に味わいます。


ちなむとこの卵に味付ける液体を店舗で材料混ぜて煮込むんだけどめちゃめちゃ臭いです。声に出して臭いって言いたくなるぐらい臭いです。でも卵が美味しいならそれでいいです←


どうでもいいけど

トッピングでつける煮卵(100円)はもう少し味と香りが強くて、それを気にしないなら豚骨ラーメン(410)に卵乗せるよりこっちがお得です。なんならもやしも付いてます。








P.S.

卵と玉子の違いってなんだろう